森本が知らない顔の形の世界

はてなブックマーク
2024.02.15

皆様、こんにちは^^

 2024年2月ver.アシスタント森本です!!

今回のブログはですね、タイトルにもある通り

森本の知らない顔の形の世界をブログに書いていこうと思います^^

世界中一人一人お顔の形は違うわけなのですが何種類あるかご存知でしょうか??

一般的には大きく分けて5種類あると言われております!!

お顔の形5種類のご紹介とそのお顔立ちに合うメンズヘアスタイルをご紹介していきたいと思います^^

 

卵型

 

卵を逆さにしたようなフォルム。

角が張ったり、尖ったりしていないのが特徴です。

 

卵型のお客様は、どんなスタイルでもフィットしやすいので、選べるスタイルの幅が広いです!!

 

20231012-162836-7

 

ベース型

 

ベース型は四角型とも呼ばれる形になり、えらが少し張っているお顔立ちの形をベース型と言います。

 

IMG_0123 (2)

 

ベース型のお顔立ちの方は、トップにボリュームをもたせたりサイドを刈り上げるなどして縦のラインを強調した髪型がよく似合います。

たとえば、ショートレングスの定番であるモヒカンスタイルやアップバングスタイル、マッシュスタイルなど多くの髪型が当てはまります。

 

IMG_6990

 

ショートスタイルのイメージがこちらです^^

カラーもしたりするとよりイメージが変わる他、オシャレになれます^^

 

面長型

 

お顔の縦幅が長めで、顔にはなかなか脂肪がつかない凹凸の少ないお顔立ち。

 

Noisyle北堀江店 メンズ UPバング ショート

 

面長のお顔立ちのお客様は、短髪のアップバングスタイルや、スパイキーショートなどショートスタイルが良く似合います^^ 

 

IMG_7998

 

写真はスパイキーショート。

短髪でも上げ方ひとつでイメージが変わります。

また、そのままのスパイキーショートももちろんかっこいいですが、味変でパーマ等もオススメですよ!!

 

丸形

丸顔は、頬から顎までが丸くなっているお顔立ち。実年齢よりも若く見られやすい傾向があります。

 

IMG_5622 (2)

 

※こちらのお写真は皆様ご存知アシスタント森本の写真です(笑)

 

丸顔のお客様はミディアムショートが良く似合います^^

サイドの毛を長くすることで小顔効果が得られ、お顔が小さく見えます^^ 

 

大阪 ハイライト ツイストスパイラルパーマ

 

前髪の短い短髪のバングに切ってしまうとお顔が全部見えますので、より注意が必要です。

ただ、出来ないというわけではなく、バング、サイドバングの長さを調整すれば可能なのでサッパリしたい方は担当のスタイリストと相談してみてください^^

 

逆三角形型

 

逆三角形型は、ハチ周りが張っていて、顎が小さいのが特徴のお顔立ち。

 

韓流マッシュソフトツイスパ

 

小顔に見える一方、ハチ張りに見えがちと印象をキツく与えてしまうこともあります。
輪郭的に顎がシャープなイメージが強いので、『黄金バランス』のウエイトを下げたひし形にすると良いバランスになります。
質感も直毛よりカール感があると柔らかい印象になり、爽やかなイメージに補正することできます!!

 

と、こんな感じでご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか??

 

色んな形のお顔があり、それぞれに合いやすい髪型がありますね!!

森本もこのブログを打ちながら勉強になりました◎

営業で活かしていこうと思います^^

 

それでは今回のブログはこの辺で、、、

 


 

Noisyle北堀江店は月曜日も営業を行っております。

 

ご予約の際はNoisyle北堀江店公式アプリorホットペッパーorオフィシャルweb予約からお願いしております。

 

また公式アプリからの予約ですとお得なクーポン多数ご用意しておりますので、是非ご利用頂けたらと思います。

 

https://b-merit.jp/sp/app/?shop=noisyle

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
Noisyle men’s hair  

【営業時間】10:00~20:00

【Tel】06-6537-7306

 

【アクセス】西長堀駅から徒歩1分

【道案内】西長堀駅2番出口から出るとすぐ前の坂を下り、新なにわ筋沿いにそのまま

南に下ってもらいますと左手に【天下一品】がありますのでそれを超えるとすぐです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramでスタイルやプライベートなどなど たくさん載せてますので、こちらもぜひ一度ご覧ください。

 

Noisyle北堀江インスタグラム

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306