自己紹介

はてなブックマーク
2022.07.31

はじめまして。藤村 優花です! ノイセルで七月からアシスタントとして働かせていただいています。

 

少しずつお客様と接する機会も増えていくので、沢山お話出来たら嬉しいです(o^―^o)

 

理容師になろうと思ったきっかけは、始めはエステティシャンを目指すつもりでしたが、高校の時の友達二人が

クロップヘアにした時に、すごくいい!と思ってからバーバースタイルに興味を持ち始めました。

 

クロップスタイルとは?CROP STYLE/バーバー髪型カタログ【2019年最新】

 

ですがエステも好きで、両方選べるところに行き、そのころから友達からUSミュージックを

教えてもらい、ますますHIPHOPの文化にも興味を持ち、同時にバーバーにももっと惹かれ、理容師を選択しました^^

 

今でもこのヘアスタイルを見かけるとかっこいいー!と思います。

 

趣味はたくさんあり、小学生のころから韓国が大好きで、高校に入ってから日本語ラップが好きになり

その中でも、FLASHBACKSとKANDYTOWNが特に大好きでした。

 

友達にたくさん音楽を教えてもらい、そこからR&B,JAZZ,ROCK、などにも惹かれていきました。

 

今はMacmillerとThundercatとマイケルジャクソンも他にも好きなアーティストはたくさんいますが特に大好きです^^

 

 

他にも旅をするのや温泉も、食べるのも好きです。

一人旅も好きで、福岡には島巡りにいき、静岡には美術館と抹茶巡りに行き、一人旅ならではの思い出もできて、楽しかったです^^ 

 

韓国には二回行ったことがあり、日本の他の場所や、海外のオススメの国も知りたいです!

スイスには絶対行きたいなあと思っています。

 

本も好きで、音楽や映画、アニメ、本から得られるものがたくさんあり、考え方も増えるので、いい影響を沢山受けて

いるなあと日々思いながら過ごしています。

友達とそんな話をするのもいい影響を受けるので、大好きです。

 

ハンドメイドも好きで、服に刺繍をしたり、編み物やビーズでアクセサリーを作るのも好きです。

何か自分で作り出したものを誰かが付けくれて過ごしているのを考えると自分が生きている

証のようにも感じ、喜んでくれる姿も見るとすごく嬉しく感じます。

 

それはどの職業からも言えることかもしれませんが、この職業からも感じることで、お客様の日々の生活に寄り添える職業であり、

作り出すことも感じれてすごく素敵な職業だと思います。

 

もっとたくさん頑張ります(o^―^o)

 

最後に、好きな曲や、好きなアーティストもよく言っていて知り、救われた言葉に

You can’t please everyone (すべての人を満足させることはできない)

というフレーズがあり、一見否定的に聞こえますが、そうではなく、

人それぞれ受け取り方や伝え方も違うので、直接話し合い、

自分の目で見て、聞き、感じたことを信じるのが一番だと改めて気づかされ、ずっと仕事でもそれ以外でも大切にしたいと

思うことで、ずっと心に残るであろうフレーズです!

ですがSNSの情報に関しては、そうもいかないので、何を信じるかだなあと思っています(・_・;)

 

まだ入社して一ヶ月ですが、お客様ともっと関われるように仕事を沢山覚えて成長していきたいです。

8月はノイセル西本町店に働かせていただくのですが、北堀江にも度々現れると思うので、これからよろしくお願いいたします^^

 

 

Noisyle北堀江店は

月曜日を定休日とさせていただいております。

火曜日以降のご予約の際は

Noisyle北堀江店公式アプリorホットペッパーorオフィシャルweb予約からお願いしております

 

ご来店、ご予約心よりお待ちしております

 

⏰営業時間⏰
 
全日10時~20時
 
定休日 月曜日
 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306