乾燥しやすい季節にはヘッドスパで頭皮を保湿しましょう!

はてなブックマーク
2021.11.10

どうもこんにちは。

心斎橋 北堀江 南堀江 堀江 新町 九条のメンズ美容室、ノイセル北堀江店の諌山です!

 

最近はお肌がカサつきやすい季節になってきましたね。

空気中が乾燥してるせいで顔周りや手が乾燥してしまいます。

 

秋冬の乾燥は顔周りだけでなく頭皮も乾燥してしまうということは皆さまご存じだったでしょうか?

 

乾燥対策にはまず保湿が大事です。

 

お顔の保湿ケアをする場合では、フェイスクレンジングや洗顔した後に、化粧水と乳液をつけて保湿ケアをしますよね。

 

手の場合はハンドクリーム、ワセリンを塗って保護。という感じですが、頭皮の乾燥はまずどんな感じなのか?といいますと髪の毛が生えてる根元の方がちょっとカサカサしていたり、頭を掻いたりすると粉が降ったり、フケが出たりしているとそれは乾燥をしている証拠になります。

 

乾燥が続きますと生えている髪の毛自体もちょっとパサつきやすくなったり、抜け毛の原因にもなります。

 

症状がさらに悪化しますと頭皮が赤くなったり、薄毛にも繋がります。

 

そう考えますと頭皮の乾燥ってちょっと気になりますよね。。

 

頭皮の乾燥の原因は今の頭皮に合っていないシャンプーを使い続けていることが多いです。

 

洗顔料や化粧水でも、使ってみて合わなかったら肌が荒れたり、乾燥肌になったりしますよね。

 

シャンプーでも同じように洗浄力が高いものを使ったりすると、皮脂が取れ過ぎてかさつきやすくなります。

 

頭皮改善には頭皮を保湿するシャンプーを使ってみるのもとても効果的ですが、ヘッドスパ(頭皮マッサージ)をやってみると頭皮改善の1番の近道になります!

 

ヘッドスパは以下の4つのメリットがあり、かゆみを抑えたり、オイリー肌の皮脂バランスを整えたりと、頭皮改善をベースにしていますので乾燥肌の方にもすごく効くのです!

 

ではヘッドスパをするとどうなるのか、説明していきたいと思います!

 

122273365

 

【オーガニックシャンプーによる、頭皮、髪質改善】

 

ノイセルが扱う商材で、お客様の頭皮に合わせたシャンプーをセレクトしましてマッサージしていきます。

 

頭皮の状態に合わせたシャンプーですので保湿効果を高めたり、かゆみを抑えて健康的な頭皮へと導きます。

 頭皮が健康になりますと髪の毛もハリコシある毛髪に育ちます。

 

【リフトアップ効果】

 

頭と顔の皮膚は1枚の皮で繋がっています。

頭の皮膚がたるむと、その影響で顔の皮膚もたるみやすくなってしまいます。

 

ヘッドスパには頭の筋肉を上へ持ち上げるようにマッサージしていきますので、リフトアップ効果にも期待ができます。

 

【アンチエイジング】

 

リフトアップ効果により、フェイスラインが引き締まります。

血流やリンパの流れが良くなることで、むくみも改善されるので、くすまない、血色の良い顔色にもなります!

 

【リフレッシュ】

 

ヘッドマッサージとトリートメント(またはオイル等)の香りで疲れやストレスを解消する効果もあります!

香水のような香り、森林のようなスッキリした香りのシャンプーもございますのでリフレッシュできます!

 

いかがでしょうか。

ヘッドスパはリフレッシュ効果だけでなく、頭皮改善にもつながるので男性の中では需要が高まってきております。

 

ノイセルはヘッドスパのメニューを豊富にご用意しておりますが、トウガラシエキス配合の頭皮用のトリートメントによるヘッドマッサージで、頭をポカポカさせて心地よくなる『ホットスパ』もありまして今の季節にピッタリなメニューもございます。

 

ヘッドスパをやったことがない方でも『ホットスパ』体験してみるとマッサージの実感が分かりやすいと思います。

 

unnamed

 

是非ご堪能下さい!

 

多数クーポンご用意致しておりますので是非ご利用ください♪

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

※新型コロナウイルス感染症対策を行って営業致しております。

ご予約はホットペッパー・オフィシャルweb予約・お電話からお待ちいたしております!

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

【アクセス】
 西長堀駅から徒歩1分
【道案内】
西長堀駅2番出口から出るとすぐ前の坂を下り、新なにわ筋沿いにそのまま南に下ってもらいますと左手に【天下一品】がありますのでそれを超えるとすぐです。
【クレジットカード】
VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover/ Apple Pay/ID/Quicpay/paypay/linepay/交通系電子マネーなど

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

ノイセル北堀江店は

月曜日を定休日とさせて頂いております。

火曜日以降のご予約の際は

ホットペッパーorオフィシャルweb予約からお願いしております

 

 

⏰営業時間⏰
 
全日10時~20時
 
定休日 月曜日
 

Tel : 06-6537-7306

 

オフィシャルWEB予約

Noisyle北堀江インスタグラム

 

ホットペッパーWEB予約

予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306