最近見た映画

はてなブックマーク
2021.10.29

こんにちは。新町 南堀江 堀江 北堀江 心斎橋 九条のメンズ美容室

ノイセル北堀江店の諌山です!

 

最近は肌寒い日が続いておりますね。秋のような心地いい季節がほとんどなかった気がします(笑)

スウェットやパーカー、いろいろな服を組み合わすことができるのでおしゃれしやすい季節ですよね。

 

皆様はこのシーズン、いかがお過ごしでしょうか!

 

最近はヘアスタイルについて書くブログが多かったので、たまにはプライベートの記事も書いてみようと思ってます。

 

僕は休日に映画館に行くことが多いです!

 

観に行く映画はアクション系、音楽系、ドキュメンタリー映画を見ることが多いです。

 

様々な映画を見てきた中で今回は面白かった映画をご紹介したいなと思います!

 

【アメリカン ユートピア】

 

832883-0-20210309204130_b60475eeaac8f5

 

NYパンク・ムーヴメントの真っただ中に登場したアート的ニュー・ウェイヴ・バンド、「トーキング・ヘッズ」の元フロントマンのデビッド・バーンが

2018年に発表したアルバム

「アメリカン・ユートピア」のアルバムツアーをブロードウェイで行い、

そのライブ映像を

 

映画監督スパイク・リーがひとつの映画作品として作り上げた映画です。

 

様々な国籍を持つ11人のミュージシャンが楽器にケーブルをつなげず、舞台の上を縦横無尽に動き回りながら演奏し、踊ったりします。

 

このように自由に表現しながら演奏する新しいスタイルにとても感激しました!!

 

劇中、英語の歌詞なのでどんな内容の曲なのか海外のライブ映像では気になることが多いですが、

この映画は歌詞が日本語の字幕で流れるのでどんな曲なのかもわかりやすいです。

 

洋楽はストレートな歌詞が多いイメージですがデビットバーンは現代に基づく社会問題や、政治に関することを歌詞にすることが多いので洋楽でこんな深い歌詞を書くミュージシャンがいたことにびっくりしました。

 

今は上映が終了してますが新しいスタイルの音楽を聴いてみたかったら是非おすすめです!

 

次はこちらです。

 

【マルタンが語るマルタンマルジェラ Martin Margiela:In His Own Words】

 

img_intro

 

常に時代の美的価値に挑戦し、服の概念を解体し続けたパリのファッションデザイナー、マルタン・マルジェラ。

 

キャリアを通して一切メディアには姿を現さず、あらゆる取材や撮影を断り続け匿名性を貫いた謎のデザイナーです。

『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』の監督のライナー・ホルツェマーが今回の作品に勤めており、

 

全ての取材を断り続けてきたマルジェラ本人とコンタクトを取り、「このドキュメンタリーのためだけ」という条件のもとに

ドキュメンタリー映画を実現できました。

 

製作してきた衣服のドローイングや未公開してきた膨大なメモ、

 

自身が初めて自分で作った服などプライベートな記録を今回の映画で初公開します。

 

パリのファッションデザイナーになったのはドレスメーカーの祖母からの影響

 

イタリアのハイブランド、ジャン=ポール・ゴルチエのアシスタントのお話

 

今でも不動のヒット作となった足袋ブーツの誕生の秘話。

 

世界的ハイブランド、エルメスのデザイナーへの抜擢就任、そして51歳にして突然の引退――これまで一切語ることのなかった

キャリアやクリエイティビティについてカメラの前でマルジェラ自身が語る、貴重なドキュメンタリー映画です。

 

今はデザイナーがジョン・ガリアーノに代わったり

アクセサリー、香水、バッグ、足袋スニーカーが人気のマルジェラですがこの映画を見ると初期のマルジェラを見て驚愕すると思います!

 

マルジェラ好きなおしゃれな方には是非必見!

 

音楽や映画の話でまた盛り上がりましょう!!

 

諌山指名 限定クーポン!

 

CUT \3.800円

 

クーポンのご予約はこちらから

 

※新型コロナウイルス感染症対策を行って営業致しております。

ご予約はホットペッパー・オフィシャルweb予約・お電話からお待ちいたしております!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

【アクセス】
 西長堀駅から徒歩1分
【道案内】
西長堀駅2番出口から出るとすぐ前の坂を下り、新なにわ筋沿いにそのまま南に下ってもらいますと左手に【天下一品】がありますのでそれを超えるとすぐです。
【クレジットカード】
VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover/ Apple Pay/ID/Quicpay/paypay/linepay/交通系電子マネーなど

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

ノイセル北堀江店は

月曜日を定休日とさせて頂いております。

火曜日以降のご予約の際は

ホットペッパーorオフィシャルweb予約からお願いしております

 

⏰営業時間⏰
 
全日10時~20時
 
定休日 月曜日
 

Tel : 06-6537-7306

 

オフィシャルWEB予約

Noisyle北堀江インスタグラム

 

ホットペッパーWEB予約

予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306