髪、頭皮の乾燥ケア

はてなブックマーク
2018.12.12

こんにちは!

四ツ橋 阿波座 新町 西大橋 難波 大阪 北堀江 西長堀 堀江 南堀江のbarber

おしゃれメンズ美容室Noisyle北堀江店の奥田です!

 

先週から一気に冷え込みましたね。。kao-a11.gif

 

気温も急に下がったので皆様体調管理には十分にお気をつけ下さい。

 

寒い日が続いておりますが、乾燥も一段と増してくると思います!

 

肌のカサカサも気になってきますが、頭皮の状態もそれに比例して乾燥してきます。

 

頭皮の状態も普段なかなか気にせず過ごされている方も多いと思います。

 

頭皮が乾燥するとどうなるのか。。

 

健康な毛髪は12~13%の水分があり、頭皮には15~20%の水分があるといわれています。

この数値が下回ると乾燥の状態を示しますので、注意が必要です!

乾燥により、髪のパサつきや枝毛、フケやかゆみ、更には毛根ダメージの進行が進むと、抜け毛、薄毛の原因となってしまいます。

毛髪のダメージなら、トリートメントもしくは傷んでいる部分をカットすれば良いですが、頭皮となればそうはいきません。

 

よって頭皮の乾燥の方が、より深刻な問題で注意が必要だということがわかりますねkao-a10.gif

 

メンズカット ヘッドスパ シェーブ

メンズカット ヘッドスパ シェーブ

 

この冬の寒い時期にはヘッドスパはとてもオススメです◎

 

身も心も温まるので、日頃の疲れやだる重い身体もスッキリとリラックスしていただけます。

 

 

メンズエステ ヘッドスパ シェービング

メンズエステ ヘッドスパ シェービング

 

 

 

ご予約はこちら→ホットペッパー、オフィシャルサイト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪府大阪市西区北堀江3-10-20
アーバネックス北堀江Ⅱ1F
Noisyle/ノイセル
Tel 0665377306
平日12:00~22:00(最終受付21:10)
土日10:00~20:00(最終受付19:10)

アシスタント募集 男性スタッフ 女性スタッフ バーバー  メンズヘア Noisyle

求人 メンズ専門 メンズ美容室

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306