7種類のパーマとパーマにあうワックスのご紹介

はてなブックマーク
2023.09.14

皆さまおはこんばんにちは!!

アシスタントの森本です^^

 

今回は、たくさんあります【パーマ】の種類について、ブログを書かせていただこうかなと思います^^

 

そもそもパーマって何なん?というところから説明させていただきます。

 

パーマとは、パーマ剤と呼ばれる薬液を用いて髪の毛に動きをつけたり、くせや縮毛を伸ばしたりすること。

 

ベーシックパーマ

 

20231012-162836-7

 

短い髪の毛の男性でも根元からパーマをかけることができ、髪が濡れているとカールが強く、乾くと緩くなるのが特徴のパーマです。

 

ツイストパーマ

 

編集 (6) 

 

ツイストパーマとは「ツイスト=ねじる」という意味通り、毛束をねじりながら巻いていくパーマのこと

パーマロッドではなく、指に髪を巻きつけピンで固定するので、ゆるい自然なパーマに仕上がります。

 

スパイラルパーマ

 

編集

 

スパイラルパーマとは、ロッドに毛束をらせん状に巻きつけて行うパーマのこと

普通のパーマではロッドに対して平らに髪を巻くところを、らせん状に巻きつけていくことでより立体感のあるパーマに仕上がります。

 

ツイストスパイラルパーマ

 

大阪 ハイライト ツイストスパイラルパーマ

 

ツイストスパイラルパーマとは、毛束をロッドに螺旋状に巻き付けるスパイラルパーマと、毛束を捻りながらロッドに巻き付けるツイストパーマをミックスしたパーマ

 

シャドウパーマ

 

編集 (11)

 

シャドウパーマとはウェーブが太いルーズなカールを入れる自然なパーマスタイルのことです。

 

ピンパーマ

 

編集2 (2)

 

ピンパーマとはペーパーなどに挟んだ髪をピンや指などでくるくると巻きつけて根元に固定するパーマです。

ロッドで巻いたパーマよりも毛の流れに動きが出るのでよりナチュラルな印象のパーマスタイルです。

 

波巻きパーマ

 

20231012-162836-1

 

波巻きパーマとは。

1つのパネルに対し、3から4本のロッドを使い、波が立ったかのような仕上がりになるように巻いていきます

 

などなどたくさんのパーマがあります!

パーマを当てると、風や雨などで崩れたりしても手直しが出来ますし、なによりも、セットが本当に楽になります!!

 

パーマのセットは、スタイリング剤がめちゃくちゃ大切です。

そこで、パーマに合うおすすめのワックスをご紹介します^^

 

〇モデニカアートグリース

 

まず特徴といたしましては、従来のグリースとは異なり、【ファイバータイプ】なので柔らかく、伸びがいいです。

香りも良く、オレンジ → ホワイトフローラル → ムスク と時間経過とともに3段階変化していきます^^

 

〇モデニカ ナチュラルJ

 

まるでゼリー(Jelly)のようなみずみずしいジェルで、うるおいのある質感を表現。
ツヤ成分がウェットすぎずナチュラルなツヤを創れるのが特徴です!

ジェルをつけたけど、すぐ固まってしまって失敗した。

皆さんこういう経験はないでしょうか?

従来のジェルは速乾性がありすぐ固まりやすいのですが、このモデニカ ナチュラルJはすぐに固まりませんので、付けた後でも手直しが出来るところもGOODなポイントです!!

 

つけるポイントといたしましてはパーマは濡れている時が、一番カールが出やすいので根元をしっかり乾かして、毛先中間はやや濡れた状態でセットするのがオススメです。

 

今ご紹介した、スタイリング剤は、ノイセル北堀江店で2つとも取り扱ってますので、ご興味のある方はスタッフにお声がけください。

 

今回のブログはこの辺で。。。

 


 

Noisyle北堀江店は4月から月曜日も営業を行っております。

 

ご予約の際はNoisyle北堀江店公式アプリorホットペッパーorオフィシャルweb予約からお願いしております

 

また公式アプリからの予約ですとお得なクーポン多数ご用意しておりますので、是非ご利用頂けたらと思います。

 

https://b-merit.jp/sp/app/?shop=noisyle

 

公式アプリのダウンロード

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
Noisyle men’s hair  

【営業時間】10:00~20:00

 【Tel】06-6537-7306

 

 【アクセス】西長堀駅から徒歩1分

 【道案内】西長堀駅2番出口から出るとすぐ前の坂を下り、新なにわ筋沿いにそのまま南に下ってもらいますと左手に【天下一品】がありますのでそれを超えるとすぐです。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramでスタイルやプライベートなどなど たくさん載せてますので、こちらもぜひ一度ご覧ください。

 

Noisyle北堀江インスタグラム

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306