【オーダー数No.1】ASTRO チャ・ウヌの髪型紹介

はてなブックマーク
2022.05.26

こんにちは!
堀江 阿波座 心斎橋 新町 のメンズ美容室
ノイセル北堀江店のスタイリストのイケダです。

 

ファッションやドラマ、音楽から食べ物まで爆発的な人気を誇る韓国。

最近では韓国に興味がない方でも韓流な髪型のオーダーを頂くことが多いです。

 

韓流の流行は、世代を問いません。

若い人たちだけの流行かと思いきや、普通に社会人の間でも韓流の流行が取り入れられてることがあります。

 

今回はその中でも一番オーダー数の多い韓国アイドルグループ「ASTRO」のチャ・ウヌさんの髪型をまとめてみました!

 爽やかで好青年感が半端ないチャ・ウヌさんですが、みなさんも真似して爽やかになってみませんか?

 

是非ご参考ください♪

 

ハイウェイトかき上げセンターパート

 

20220331-00000006-kstylens-000-1-view

 

個人的にチャ・ウヌと言えば!な髪型。

 目にぎりぎりかからない程度の前髪に韓国らしいハイウェイトな形で、耳周りもスッキリしますね!

最近の韓流スタイルでは2ブロックにせずに長さを残してダウンパーマを施すことが多いです!

写真のスタイルは特にダウンパーマとの相性がいいのでより韓流ぽくしたい!

スタイリッシュなセンターパートがいい!

という方に特におすすめしています。

 

シースルーバングコンパクトマッシュ

 

astro0430

 

こちらはデコが透けるぐらいの前髪で、ナチュラルな短めマッシュのスタイルです!

これからの季節も、前髪をシースルーにすると爽やかになって夏らしさが出ます!

前髪は写真は目にかかる長さですが、目にかからない長さでもスッキリ清潔感が出ておすすめです!

こちらのスタイルも短い2ブロックにはせずにダウンパーマでサイドの膨らみを抑えています。

 

いつものマッシュに飽きてきた方、センターパートから夏に向けて短くスタイルチェンジしたい方におすすめです!

 

ゆるふわマッシュパーマ

 

220px-170924_푸드트럭이벤트

 

こちらはゆるいパーマを施したマッシュスタイルです!

センターパートもシースルーバングもオデコが出ているスタイルなので、韓国風にしたいけどオデコは出したくない!

という方にオススメなスタイルです。

重く見えがちなマッシュスタイルでも耳周りをスッキリさせて、緩いナチュラルパーマを施すと動きも出て涼しげに見えますよね!

実はこちらのスタイルも2ブロックではなくダウンパーマでサイドの膨らみを抑えています!

 

最近の本場韓国の人気スタイルはそのほとんどが2ブロックではなく、ダウンパーマなんです!

 

サイドを短く刈らずに長さを残すことで大人な落ち着いた雰囲気が出ます。

ですが、サイドの長さを残すと我々アジア人の毛質だと横に広がってしまう方がほとんどだと思います。

 

そんな時に便利なのがダウンパーマです!

パーマと言ってもカール感を出すわけではなく、サイドやネープの膨らみやすい部分のボリュームを抑えるだけなので、校則や職場でパーマがNGな方でも問題ありません!

顔周りのボリュームを抑えることで小顔効果もありますのでかなりおすすめしています!

 

*****

 

同じようなスタイルにすることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、スタイルに慣れてきたりすると、徐々に雰囲気も変わってきます。

 

本場の韓流スタイルにしてみたい方は、是非イケダにお任せください!

想像以上のスタイルを実現いたしますので、お気軽にお申し出くださいませ。

 

またイケダのインスタグラムでもヘアスタイルを更新していたり、DMからご質問、相談なども承っていますので是非ご利用ください

 

 イケダInstagram

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

Noisyle北堀江店は

月曜日を定休日とさせていただいております。

火曜日以降のご予約の際は

Noisyle北堀江店公式アプリorホットペッパーorオフィシャルweb予約からお願いしております

 

ご来店、ご予約心よりお待ちしております

 

⏰営業時間⏰
 
全日10時~20時
 
定休日 月曜日
 
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306