ノイセルのおすすめワックス、ポマード

はてなブックマーク
2022.02.18

どうもこんにちは。

堀江 新町 北堀江 南堀江 堀江のメンズ美容室 ノイセル北堀江店の諌山です!

 

最近は暖かくなってきて過ごしやすいですね! 

もうあっという間にお正月から1ヶ月がすぎてしまいました!

本当に時間が経つのは早いものです。

 

冬ももうあと1ヶ月で終わるころなのですかね。

皆様は最近いかがお過ごしでしょうか?

 

今の季節はマッシュヘア、センターパートという髪型が流行しておりますが髪型によってスタイリングのやり方、使うスタイリング剤は変わってきますよね。

皆さまはどのようなスタイリング剤をお使いでしょうか?

 

ノイセルはヘアスタイルによってスタイリング剤はたくさんご用意させていただいております!

 

今回はマットワックス、ウェットワックス、水溶性のポマードという順番でスタイリング剤を紹介させていただくのですが、それぞれにどのような違いがあるのか?疑問に思うときありますよね。

なので実際そのスタイリング剤を使ったヘアスタイル写真と一緒に紹介します!

 

①マットワックス

 

ナチュラルが好みの方には一番スタンダードなアイテムだといえるでしょう。

全体に馴染ませても作りこんだようなニュアンスはなく、束感はあまりださず自然な感じをキープしたいという方はおすすめです。

 

みなみくん

 

【デニスマグナム】

 

Noisyle北堀江店 デニスマグナムワックス

 

②ウェットワックス

 

まず、ウェットワックスはどのようなスタイルに使うべきか?

悩まれてる方は多くいらっしゃると思います。

 

僕はウエットワックスはパーマスタイルに使っていただたくことをおすすめしています!

なぜなら、メンズのパーマスタイルの多くは水パーマと呼ばれる技法でパーマをかけています。

水パーマとは髪の毛に水分を与えるとパーマのカールがしっかり出て、乾かすとパーマのカールが少し伸びてナチュラルな感じになります。

 

パーマスタイルにウェットワックスをつけていくとパーマのリッジを活かすような束感が出て、動きがな仕上がりになります。

水分量が多く含まれてるワックスほど、パーマには相性がよくラフな感じになります。

 

Noisyle北堀江店メンズショート清潔感カットツーブロック

 

【アリミノミルク】

 

image_6483441 (8)

 

③水溶性のポマード

 

ポマードといえば、カチっとまとめるように固まってシャンプーで洗い流してもなかなか落ちないイメージがありますよね。

それは昔からあった、油性のポマードであってとてもスタイルキープはしてくれますが落ちにくいスタイリング剤でした。

 

油性ポマードは今では使われることがほとんどなくなってます。

ですがポマード自体はセットで使われることが多いです。

 

そのポマードとは水溶性のポマードです!

 

セット力は油性ポマードとほとんど変わらず、スタイルをしっかりキープしてくれます!!

油性ポマードと水溶性のポマードの決定的な違いは、水溶性のポマードはお湯で簡単に流すことが可能なのです!

 

ポマードはセットも、洗い流すのも簡単ですのでおすすめです!

 

ポマードでセットするとどんな感じになるのか、スタイル写真と一緒に説明していきます!

 

アップバングスタイルの場合、ワックスをつけるように髪全体に馴染ませ、最後に前髪をあげると完成です。つけ方はほとんどワックスと同じです。

程良いツヤ感をだし、ポマードの香りが髪になじみ、香水の役割も果たしてくれます。

 

IMG_9780 (2)

 

かき上げるバーバースタイルの場合、ポマードを全体に馴染ませてから7:3の分け目を作って後ろに流すだけ。

 

ポマードをスタイルを1日中キープしてくれるほどのホールド力があるので崩れることはありません。

簡単にセットして1日中決まるっていいですよね♪

 

ビジネスショート ツーブロック 大阪 (1) 

 

【BONA FIDE POMADE Superior SE】

 

IMG_8492

 

いかがでしょうか。

使うスタイリング剤によって仕上がりはこんなに変わります! 

ノイセルはお客様のライフスタイルに合わせてプロダクトも充実しております。

セットで分からないことがありましたらいつでもご相談下さいませ!

 

Noisyle北堀江店は

月曜日を定休日とさせて頂いております。

火曜日以降のご予約の際は

ホットペッパーorオフィシャルweb予約からお願いしております

 

ご来店、ご予約心よりお待ちしておりますkao-a02.gif

 

⏰営業時間⏰
 
全日10時~20時
 
定休日 月曜日
 

Tel : 06-6537-7306

 

オフィシャルWEB予約

Noisyle北堀江インスタグラム

 

ホットペッパーWEB予約

予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306