前田の趣味part2

はてなブックマーク
2021.03.10

こんにちは☆ ノイセル北堀江店の前田です!

 

2月15日の前田オススメゲーム3選に続き…あと2つ!

おすすめゲームがあるんです!

 

と言う事でpart2書いてしまいました。

 

image_6483441 (25)

 

さっそく紹介します!

前田オススメゲーーーーム!

 

【Dead by Daylight】

 

「デットバイデイライト」の画像検索結果

 

芸能人の方がゲーム配信を始める際、1番最初に投稿してるんじゃない?と言われているゲーム

簡単に説明するとしたら・・・「ちょっと怖い鬼ごっこ」ですね。

 

しっかり説明すると

 

4人のサバイバー(逃げる方)が1人の殺人鬼(追いかける方)から逃げ回るというオンライン専用の非対称型対戦アクションゲームです。

サバイバーは、殺人鬼に見つからない様にマップ上の5つの発電機をすべて修理し、電源を回復して脱出ゲートを開けて逃げることが目的です。

 

殺人鬼はサバイバーを出口から逃さぬよう、発電機修理中のサバイバーを見つけて攻撃を与えダウンさせ、マップ上に何ヶ所かある処刑台に吊るし、逃げれなくすることが目的です。

 

処刑台に吊るされた生存者は、味方の生存者に助けてもらい復活できますが、同じプレイヤーが3度吊られてしまった場合はそのプレイヤーのみ復活できなくなりゲームオーバーになり、殺人鬼側は勝ちとなります。

 

このゲームの大きな特徴キラーは生存者を攻撃することができますが、生存者はキラーに対して攻撃できない事です!

生存者側は障害物をうまく利用し逃げたり、見つからない様に立ち回ります。

 

キャラクターはオリジナルキャラクターや海外のホラー映画に出てくるキャラクターが使用されています!

フレディ ブギーマン(マイケル) ゴーストフェイスなど!

 

海外ホラー映画好きな方にもおすすめゲームです☆

 

前田の得意な殺人鬼のキャラクターは マイケル君です。

 

「マイケル DBD」の画像検索結果

 

【Among Us】

 

「Among Us」の画像検索結果

 

2018年にリリースされ無名のゲームでしたが、今年になって有名配信者がプレイし、ブームが巻き起こり、今では同時接続者数やTwitchの視聴者数で上位にランクインするほど人気のゲーム!

モバイル版は基本無料でプレイすることができるのが嬉しい!

 

簡単に説明するならば・・・宇宙を舞台にした「人狼」ゲーム

 

しっかり説明すると

 

宇宙を舞台とした人狼ゲームで、4~10人で遊べるオンラインゲーム

プレイヤーは宇宙船の船員である「クルーメイト」と、彼らに紛れ込んだ「インポスター(詐欺師)」に分かれます。

人狼で言うなら、クルーメイトが村人に、インポスターが人狼ですね。

 

アクションのフェイズと、議論や投票のフェイズがあり、アクションフェイズでは、クルーメイトは船内でタスクをこなしつつ、誰かが怪しい動きをしていないかをチェックし、インポスターはタスクをこなすふりをしながらサボタージュ(妨害工作)やクルーメイトの殺害を狙います。

 

死体の発見を誰かが報告したり、緊急ボタンが押されたりすると招集がかけられ、アクションフェイズが終了し、議論の時間となりその後、各プレイヤーはアクションフェイズでの各プレイヤーの行動や議論を踏まえ、疑わしいプレイヤーに投票。得票数の多かった一人を追放することになります。

 

クルーメイトは投票によってインポスターを全員追放するか、タスクを全てこなせば勝利。

インポスターはクルーと同数になる他、後述する一部のサボタージュをクルーメイトがこなせなかった場合も勝ちとなるゲームです!

 

人狼ゲームの面白さを活かしながら、シンプルで手軽なゲームになっているため始めやすく、アクション要素があるため展開がワンパターンになり辛く、楽しみやすいです(^^♪

 


 

前田オススメゲーム2選、ちょっと流行乗り遅れておりますが・・・まだ楽しめるゲームですa-bye01.gif

 

おすすめゲームあるよ!って方、是非お店で前田をお見かけの際に教えてください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

⏰営業時間⏰
 
全日10時~20時
 
定休日なし(完全シフト制)
 

Tel : 06-6537-7306

 

オフィシャルWEB予約

Noisyle北堀江インスタグラム

 

ホットペッパーWEB予約

予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6537-7306